何かに向けてがんばるには、
「わくわく感」が欠かせないと思っています。
何かを叶えたい時、私たちはその何かを
目標と言ったり夢と言ったりします。
夢という言葉には異論もあります。
例えば、夢という言葉で曖昧にして妄想していてはだめ。
目標にして計画たてるべきという話もある。
でも、夢という言葉にはわくわく感がある。
目標と聞いてもわくわくできない。
だからやっぱり、私は夢派です。
人はわくわくドキドキできることにば没頭できる。
お金では味わえない価値や信念を見つけた人は強い。
寝食を忘れることができる。
ひと言でいえば、それを、
私たちは夢中になるという。
リーダーは、周りを夢中にさせる
夢を語る必要があると思う。
その夢に人が動く時代になってきていると思う。
閉塞感のある時こそ、夢を語りたい。
夢を語ると同志が集まる。
かけがえのない仲間ができる。
夢を追いかけると失敗さえもドラマになる。
あなたの夢は何ですか?
夢の続きはこれからです。
ん…?、私の夢?
そうですね、お客さまと絆を結ぶマーケティングを
世界に発信することとか、「KIZUNA」を
海外の辞書に載せるとか、世界中を旅することとか
たくさんありますね。
あなたと一緒に語れる日を楽しみにしています!
最後までお付き合いいただきありがとうございます。